9.9.2022

東京都女性ベンチャー成長促進事業「APT Women」に採択されました

当社、株式会社サクラウンジャパン代表取締役の平田 紗弓は、この度、東京都主催の女性ベンチャー成長促進事業「APT Women」7期生に採択されました。
 
APT Womenは、これまでに160社を採択し、総計約87億円の資金調達や、530件以上の大手企業との連携、57件以上の海外展開実績を誇る、国内最大規模の女性起業家に特化した支援プログラムです。
 
APT Women(読み:アプト ウィメン)とは、Acceleration Program in Tokyo for Womenの略
 
今回採択いただいた当社が運営する、日本の伝統文化関連事業者と消費者をつなぐ和文化コミュニティメディア『KIMONOBIJIN』事業は、消費者の伝統文化への関心を高め、日本の貴重な伝統産業や観光産業を活性化に寄与します。これにより、伝統産業の生産力強化及び後継者不足問題の解決が期待でき、失われつつある伝統工芸技術を守り、革新を生みながら継承していくことができると私たちは信じています。
 
KIMONOBIJIN』は、伝統文化関連のイベント情報などを投稿することができるソーシャルメディア機能を搭載し、事業者はショップ・教室情報、求人、着物レンタルプランの登録が可能です。今後、消費者がワンストップで気軽に楽しめる便利な機能や、事業者の売上に貢献する機能をさらに拡充し、日本伝統文化の総合プラットフォームを構築します。
 
日本伝統産業の持続可能な価値を創出し、職人をはじめ日本社会に還元していくエコシステムを形成することで「強い日本社会」の実現を目指します。
 
 
 

ページの先頭へ