2017.06.23

北米最大級の大人気アニメイベント「Anime North 2017」に招待されました

 
2017年5月26日(金)~28日(日)の3日間、カナダ(トロント)で開催された北米最大級の大人気アニメイベント「Anime North 2017」よりオファーをいただき、KIMONO BIJINで全3日間、様々な着物スタイルの紹介から職人さんの技術や仕事、着物の歴史に至るまで、写真や動画を使って説明をしたり実演をしたり着物の魅力を直接アピールしてきました。
 
毎年約4万人のアニメ・日本ファンで賑わう「Anime North」は、アニメ・漫画・コスプレに限らず日本の伝統衣装である着物をテーマにしたセクションがあり、着物に関する講義や実演、ファッションショーなどが人気を集めています。
 
(今回のイベントの様子)
 
 
 
2017年4月にKIMONO BIJINのサイト上で一緒にカナダで着物のPRをしていただける着物関連の方を募集したところ100名以上の応募をいただきました。
(下記記事ご参照)
 
その中から、オーストラリアで活躍する着物スタイリストSala Okabeさんを採用させていただき、弊社代表 平田紗弓と一緒に着物や帯の着装実演や講演をさせていただきました。
 
記事:「着物を世界へ!着物職人・スタイリスト・海外展開したいクリエーターさんなど大募集!」
 
 

また、会場の大ホールのマーケットスペースで着物関連や素敵な和のハンドメイド小物の販売ブースも提供し、現地の方々に大変喜んでいただきました。
 
今後も国内だけにとどまらず、海外で着物の魅力を伝え、より多くの方々に着物や和のハンドメイド作品を楽しんでいただけるようなイベントを提供していきたいと考えています。
 
株式会社サクラウンジャパン
代表取締役 平田 紗弓
 

ページの先頭へ